SSブログ

韓国外相、訪日中止


韓国外務省当局が22日に、
今週後半に予定されていた尹炳世外相の訪日を取りやめた事を明らかにした。

原因は、安倍総理が靖国神社に供物を奉納した事や、
麻生外相の参拝に対する抗議と報じたそうだ。

これはとても笑える話で、盗賊集団が対馬で盗み出した仏像を、
(韓国では前科50犯以上あるこの泥棒集団を英雄視しているらしい(笑))
日本に返還するよう迫られるのが怖くて逃げているんじゃないかと思わせる。

そもそも、日本の政治家が靖国神社を参拝する事に対し、
韓国が抗議する事自体おかしな事なのだ。
日本に併合され、日本のおかげで文明的な暮らしができるようになったのに、
それを植民地支配で強制労働をされた(笑)と大嘘をついた上に、
さも日本と戦争し、戦勝国気取りで靖国参拝を講義するなど愚の骨頂。
日本は韓国と戦争した事なんて一度もないが、不思議な話だ。

昨年、李明博が竹島に不法入国し、しかも天皇陛下を侮辱する発言するという、
国際的にも非常識な蛮行を行ったにも拘らず、
当時の民主党政権は、「遺憾」の一言で片付けた始末。

本来なら国交断絶されても文句も言えない事なのだが、
媚韓・媚中の民主党には無理な話だったのだろう。

仮に韓国が訪日を取りやめ、日本の岸田外相との会談ができなくても、
日本はこれっぽっちも困る事などない。
アベノミクスの成果で、円安、ウォン高になった今、
地面に頭を擦り付け、「助けてください」と懇願しなきゃならないのはどっちか。
日本のスワップという後ろ盾が無い状態で、
一体どこの国が助けてくれるのか、楽しみにしていようと思う。

そうそう。
少し前に日本製品の不買運動を計画していたが、あれはどうなったのだろう。
マスコミも、不買運動開始はニュースで伝えていたが、
その後サッパリなので、全く状況がわからない。
始めた直後から内部では揉めていたらしいが、はてさて。

参院選を控え、まだまだ遠慮している安倍政権。
ねじれ国会が解消された後、どうなるのか楽しみで仕方がない。

私は中国ならまだしも、韓国と親しくしたところで、
何のメリットも無いどころか、害悪でしかないと思っている。
自国でなんとかすると言っているんだから、
日本から支援など申し出る必要などない。

是非自力でがんばっていただきたい。
(ついでに日本から借りている多額の借金も返済してね)

まあ、IMFに泣きつくのが目に見えているが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。