SSブログ

映画のミュウツーの声が女に!高島礼子って女優だった気が・・・



ポケットモンスター

通称ポケモンの新作映画で

伝説のポケモン

「ミュウツー」

が登場するが 声が女になっている!



声優を務めるのは高島礼子さん

この人女優じゃなかったっけ・・・?

と思って調べてみたらやっぱり女優だった



私と同世代なら男女問わず

子どもの頃は「ポケモン」をやっていた事だろう

伝説のポケモン サンダー フリーザ 後えーっと

イフリート

ん?

あ、ファイヤーだ

あれ?ファイヤーだよね?



幻のポケモンがミュウ

それを改造して作られたのがミュウツーだっけ?

ゲームボーイの初代ポケモン

赤/青に登場するミュウツーは本当に強くて

1度きりしか捕まえるチャンスがない



しかもこれがまた最強の名にふさわしく

ミュウツーの逆襲だか誕生だか忘れたけれど

ポケットモンスター初の映画の時

ミュウツーの登場でうちの弟は歓喜していた

というか映画館全体がミュウツー登場と同時に

ワー!と盛り上がったのを今でも覚えている

子ども達の人気の的ミュウツー

ちょっと嫉妬



その初登場時は男性の渋い声だったと記憶しているが

あれ?ミュウツーの声が女になってるよ?

というのがネットで話題になっていて

懐かしく思う今日この頃

自分の年齢が少し悲しい



しかしそんな子供達の憧れだった最強ポケモン

ミュウツーの声優は調べてみたところ

ころころと代わっている模様

何故こうも変更されるのかは謎だが

今回事もあろうに女優を起用して来た

これは・・・いいのか?

高島礼子で・・・いいのか?

声優でさえないぞ?




しかし高島礼子さん

今ではすっかりオバサンだが

昔は大層綺麗であった



何かのドラマで何処ぞの工事現場に吊るされて

頭から水ぶっかけられてたのを見た時は

よくやるよと思ったが・・・



綺麗に年を重ねた女性だよね

女優としても長年やってるだけあって素晴らしいと思う

でもミュウツーはどうなんだろう

ミュウツー・・・か・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。