SSブログ

爆笑韓国経済、ウォン高で風前の灯

アベノミクス効果により、
民主党政権時には全く手を付けなかった円高がようやく解消されてきた。
当時の民主党や、日銀元総裁である白川のせいで、
日本の輸出企業は殺人的な円高を浴びせられて苦しんだ。

そして、逆にウォン安による輸出商品の低価格化により、
何の開発力もないサムスンやLGが一気に伸ばした形となった。
これは、売国政党民主党の思惑通りの展開で、
奴らには日本の景気や反映などどうでもいいのではないかと思わせる位、
韓国に対しての『優遇政策』ばかりとってきた。
寄生虫だらけの日本向け韓国キムチを、3年間衛生検査免除までしている。
(そのせいで、目を覚ました日本国民に総スカンを食らっているわけだが)

そもそも、当時はいろいろな経済評論家達が、
「日本企業の驕りが招いた結果で、当然の成り行き」などとほざき、
「韓国企業は日本を超えた!」とバカ騒ぎしていたのも記憶に新しい。
あの人たちは息をしているのか非常に気になるところだが、
しかし、あのバカな経済評論家が言っているのは、
いわゆる韓国の財閥企業といわれる大手のみで、
製造技術や品質で選ばれているわけではない。
『安かった』だけなのだ。
ウォン高で日本の製品とそんなに大きな価格の開きが無くなった今、
誰が韓国製品なんて買うというのだろう。
サムスンのgalaxyはまだわかるが、
LGのテレビやヒュンダイの自動車なんて誰も買わない。

私はそんなにブランドに拘ったりはしないのだが、
さすがにヒュンダイの自動車は恥ずかしい。
教えてください、あの時、必死に韓国アゲしていた経済評論家(笑)のみなさん。

そうそう。
財閥系企業に対する政府の援助も非常に多く、国家で守っているような状況で、
その反面、実際の韓国経済はインフレよりも性質の悪い、
物価だけ上がって所得がどんどん下がっていくスダグフレーション状態で、
国民の生活は日本でマスコミが伝えているほど豊かではない。

これで、韓国国民は黙っているのだろうか。
それともそれも日本のマスコミが報道していないだけなのだろうか。
いずれにしても、バカな国民だと思う(笑)

テレビで放映している韓国を、そのまま信じてはいけない。
あれは良いところしか放映しておらず、
この嘘っぱちテレビのせいで、韓国に旅行に行く日本人もたくさんいた。
しかし、最近ではウォン高の影響もあり、日本人観光客は激減しているそうな。

今どき戦争中の韓国に行く日本人は、在日朝鮮人しかいないとは思うが、
大した歴史もなく、観光スポットも無い韓国に行くメリットなど、
ウォン安の時に買い物が安くできる以外に何もない。

相変わらずマスコミはそれほど伝えてはこないが、
今、韓国経済はかなり危機的な状況なのは間違いのない事実だ。
この先、さらに円安、ウォン高が続けば、
日本に対してあれだけ強気に文句を言っている韓国政権が、
安倍首相に土下座をするか、『また』IMFに泣きつく事になるだろう。

何度でも言おう。韓国は、もはやデフォルト寸前の状態まで来ている。
存在しても日本には何のメリットもないし、早く破綻して欲しいと願うばかりだ。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。